SSブログ

小玉智裕 [ニュース]

小玉智裕という大学生が、
小学校6年生の少女を連れ去り、
逮捕されました。

小玉智裕は、広島市にある西広島駅の近くの路上で、
少女にナイフを突きつけ、
正座してバッグに入れと脅しました。
そして幅70cmほどのバッグに
少女を入れタクシーに乗り込みました。
タクシーの運転手に、
広島駅に言ってくれと告げたそうです。

小玉智裕容疑者が乗ったタクシーの運転手星山寿幸さんによると、
運転中に後部トランクから
妙な音が聞こえたきたそうです。
不審に想い、小玉智裕容疑者に
犬でもバッグに入れているのかと聞いたそうです。
この質問に小玉智裕容疑者は答えませんでした。

交差点で信号待ちのために停車した時に、
再び星山寿幸さんが、人でも連れ込んだのかと聞くと、
小玉智裕容疑者はタクシーを降り、逃げ出しました。
星山寿幸さんは、すぐに追いかけ取り押さえました。
通りすがりの人にトランクを開けるように頼み、
この人はトランクのバッグを開けると、
中から少女が出てきたそうです。

少女は、半泣き状態だったようですが、
周りの人がもう大丈夫だよと声をかけたそうです。

小玉智裕容疑者は、成城大学の学生で
東京都在住です。
広島には、親戚がおり、土地勘はあったようです。

警察によると、面識のない少女を連れ去っているため、
金銭目的ではないようです。
現在、小玉智裕容疑者の犯行の動機を取り調べているそうです。

それにしたも今回の事件では、
タクシーの運転手星山寿幸さんの機転がきいていたので、
幸い無事に済みました。
少女が無事で良かったです。

大学によると小玉智裕容疑者は、
最近、学校に出てきてなかったようです。
都会で一人で暮らしていると、
危険な思考になる傾向があると思います。
やっぱり、人とのふれあいが
普段から大切だと感じています。
タグ:小玉智裕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。